[PR] 最大100%OFFの激安タイムクーポン

2008年04月05日

ビールダイエットに関する疑問(その2)

 ビールダイエットに関する疑問の続きです。その1では、缶ビール1本で大丈夫なの?という疑問にお答えしました。他にもまだ疑問が湧いてくることでしょうね。核心を突いた疑問として、次にカロリーに関するものを取り上げましょうか。

 ビールダイエットは、置き換えダイエットの一部だと説明しました。つまり、晩御飯を食べるよりも摂取カロリーを少なくすることで、体脂肪を減らすという減量方法です。だから、晩飯代わりの食品が低カロリーなら何も問題ありません。でも、ビールって意外と高カロリーだったんじゃないの?しかも1本で済むかどうかは人それぞれだって言ってたし。

 そう来ましたか。いやぁなかなか鋭い。と、また自分でつっこみ入れておきました。でも、当然の疑問ですよね。最近はビールにもカロリー表示があったりしますが、だいたい缶ビール1本で150キロカロリーくらいします。ご飯を茶碗に1杯で、約200キロカロリーです。人それぞれですが、晩飯ならだいたい600〜1,000キロカロリーくらい食べるんじゃないでしょうか?

 そうすると、確かに缶ビール1本で済むなら、摂取総カロリーが大幅にダウンです。中ジョッキ2杯くらい飲んだとしても、約500キロカロリーですからね。それ以上なら....まあ減量にはなるかもしれませんが、健康のために飲みすぎに注意しましょうね。
posted by ビールマン at 12:00| Comment(0) | 理論と実践方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


[PR] 究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。